ベイマックス【映画】(最終夜)



o_hakase.jpg
ケアロボットというのも今後注目のテーマやな。



o_tsuna.jpg
今は補助的なパワードスーツみたいなものが多いですね。



o_hakase.jpg
完全なロボットと言うのはもう少し先かもしれんけどな。



o_tsuna.jpg
ペッパーみたいなのも出てきてますしね。



o_hakase.jpg
日本語吹替版ではコンピューターの音声役でその「pepper」が出演してるんや。



o_tsuna.jpg
ええ!声優も?時代は変わってますねぇ。


ベイマックス【映画】(第六夜)



o_hakase.jpg
最愛の兄を失い心を閉ざしてしまったヒロ。そんな彼の前に現れたのは、白くて風船の様な見た目のロボット。それはタダシが生前に作った『心と体を守るケアロボット』で、戦闘能力も戦闘意欲も持たない心優しいロボットだった。


o_tsuna.jpg
ベイマックスですね!



o_hakase.jpg
兄の死に疑問を持ったヒロはベイマックスや仲間と共に謎を探る。しかしそこで彼らを待っていたのは!



o_tsuna.jpg
3Dプリンタや未来のガジェットがたくさん出てきて楽しいですね。



o_hakase.jpg
CGも見分けがつかないぐらい技術が進歩して、モーションキャプチャーの動きも自然や。



o_tsuna.jpg
新しい映像技術の幕開けですね。


ベイマックス【映画】(第五夜)



o_hakase.jpg
しかし入学するためには、大学の研究発表会でロボット工学の第一人者であるロバート・キャラハン教授をうならせなければならない。


o_tsuna.jpg
それは難しそうです。



o_hakase.jpg
ヒロは仲間たちの協力を得て大成功をおさめ、入学を許可される。



o_tsuna.jpg
おお!よかった!



o_hakase.jpg
しかしその直後、会場で火災事故が発生。燃え盛る建物に取り残されたキャラハン教授を助けようとした兄のタダシが亡くなってしまう。


o_tsuna.jpg
そ、そんな。


ベイマックス【映画】(第四夜)



o_hakase.jpg
お、誰やと思う?



o_tsuna.jpg
これは簡単。ゴーゴーでしょ?



o_hakase.jpg
正解!そりゃそうやろ。紫が良く似合うツンデレでショートカットとくれば俺のど真ん中や。



o_tsuna.jpg
僕は、ワサビが好きですけどね。ところで肝心のストーリーは?



o_hakase.jpg
おお、そうやったな。サンフランソウキョウに住む14歳の少年ヒロ・ハマダは非合法のロボット・ファイトに夢中になっていた。そんな弟を見かねた兄のタダシは彼を自身の所属する工科大学へ連れていくんや。


o_tsuna.jpg
そこで数多くの発明研究を目にするんですね。



o_hakase.jpg
刺激を受けたヒロは、科学の夢を追究したいと飛び入り入学を決意する。


ベイマックス【映画】(第三夜)



o_hakase.jpg
変更点その4



o_tsuna.jpg
超能力を持ったヒーローが悪を倒すのではなく、メンバーのそれぞれが自身の能力を生かして協力する姿になった。


o_hakase.jpg
などなど随分原作とは違うものの、流石のディズニーだけあってつくりは完璧や。魅せるとこ、笑うとこ、泣かせるとこ、エンターテイメントとしてお手本にしたい作品やな。


o_tsuna.jpg
「シュガーラッシュ」「アナと雪の女王」と力作続きですよね。それまでの「塔の上のラプンッエル」「くまのプーさん」といったファンタジー作品とは一線を画しています。


o_hakase.jpg
細かいところもしっかり作り込んであるのも凄いところや。



o_tsuna.jpg
博士の好きなキャラ、すぐに分かりましたよ。


♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク