「紀文 巨峰」【夜話】豆乳シリーズ

o_tsuna.jpg
紀文さん「巨峰」です!

紀文 巨峰

o_hakase.jpg
おー!ブドウは好きや♪



o_tsuna.jpg
秋ですねぇ!新しいフレーバーみたいです。飲んでみましょ。



o_hakase.jpg
シンプルにうまいな。ブドウじゃなく巨峰の味がするわ。



o_tsuna.jpg
ほんとですね。すごく飲みやすいし豆乳感もありません。



o_hakase.jpg
これは箱買いやな。



o_tsuna.jpg
そういってまだ空けてない箱が積んでありますよ。



o_hakase.jpg
にゃぷー。

「スカイフォール」【映画】後半

o_hakase.jpg
任務は失敗。情報漏えいした責任を上司のMが負わされる。




o_tsuna.jpg
MI6はどうなってしまうのか!ってところで博士。今回の「スカイフォール」ってどういう意味なんですか?


o_hakase.jpg
スカイフォールはボンドの生まれ故郷なんや。空が落ちてしまったかのような荒野で敵と対峙するシーンは見ものや。


o_tsuna.jpg
007の映画が初めて上映されてから50年の記念映画ですから、意味深な部分も多そうですね。



o_hakase.jpg
ファンにはたまらない作品やな。主題歌はアデル。これがまた凄い。いい味出してるわ。



o_tsuna.jpg
そういえば博士。僕の携帯こっそり見たでしょ?



o_hakase.jpg
失礼な!俺がそんな事をすると思うか?



o_tsuna.jpg
良かった。博士へ感謝のメールが書きかけだったんですよ。見られたら恥ずかしいなって。



o_hakase.jpg
えー!!そんなんなかったで?どこに保存してたんやー!。。。あ、



o_tsuna.jpg
はーかーせーーー。



10.png

「スカイフォール」【映画】前半

o_hakase.jpg
じゃっ、じゃっ、じゃっじゃ♪



o_tsuna.jpg
わ!びっくりした。博士後ろから急に近づかないで下さいよ。洗い物のお皿落としそうになったじゃないですか。


o_hakase.jpg
ふふふ。ちゃらちゃー、ちゃらちゃー、ちゃら、ずっっ、ちゃっちゃー♪



o_tsuna.jpg
えらく機嫌がいいですね。



o_hakase.jpg
007シリーズ第23作目「スカイフォール」2012年の作品や。主演はダニエル・クレイグ。監督はロード・トゥ・パーディションのサム・メンデスや。



o_tsuna.jpg
007シリーズは毎回最新の技術が出てきて面白いですね。ちょっとコメディ要素も入ってるからクス(笑)ってなります。


o_hakase.jpg
NATOの工作員の情報が収められたハードディスクが奪われそれを追うジェームズ・ボンド。しかしその途中で仲間に撃たれてしまう。


o_tsuna.jpg
それも電車の上で格闘中にって凄いシチュエーションで撃たれますね。



「戦略課長」【本】第五夜

o_hakase.jpg
美穂と吾郎の恋愛は?そしてロボットの運命や如何に!



o_tsuna.jpg
統計学の話や株のリスクに対する考え方などとても参考になります。



o_hakase.jpg
ということでこれは買ってもええんや。



o_tsuna.jpg
でも博士、僕のプリンは博士の分もあるんですよ?



o_hakase.jpg
それは合理的やな。



o_tsuna.jpg
でも博士は自分の分しか買っていません。



o_hakase.jpg
そ、それは非合理的やな。。。



o_tsuna.jpg
という事で博士のは、なしです!



o_hakase.jpg
(/Д`)


「戦略課長」【本】第四夜

o_hakase.jpg
美穂には売れないミュージシャンの吾郎という彼氏がいる。



o_tsuna.jpg
良くある話です。



o_hakase.jpg
ロボットに美穂を取られたと思い込んだ吾郎はロボットに直接対決を挑む。



o_tsuna.jpg
ええー!嫉妬ですか。



o_hakase.jpg
しかしロボットはなぜ吾郎の歌が売れないのかを論理的に説明する。



o_tsuna.jpg
歌が売れない理由を論理的に。なんというか(笑)



o_hakase.jpg
しかし吾郎は逆上しロボットをボコボコにしてしまう。



o_tsuna.jpgロボットー!10.png

「戦略課長」【本】第三夜

o_hakase.jpg
何度も事業計画を書き直される美穂。我慢の限界に達した美穂はついにロボットに直談判する。




o_tsuna.jpg
普通だったら「そんなことも分からんのか!」って叱られそうです。



o_hakase.jpg
ロボットは「インプットがなかったらアウトプットは出来ない。聞かないから答えられない」と言い、丁寧に色んな事を説明し始める。


o_tsuna.jpg
あら、いい上司(*'▽')



o_hakase.jpg
ロボットの説明を聞くうちに理解が深まり、事業計画は無事完成。その結果大成功を収める。



o_tsuna.jpg
よかった。



o_hakase.jpg
やがてその部門は子会社化。ロボット社長と美穂部長の名コンビが誕生する。他にも株式投資とマンション投資への話があってとても面白い。


o_tsuna.jpg
難しい話になりがちな経済論の中でロボットがマラソンしてたり足湯につかったりとおちゃめ要素があるから読めちゃいますね。

「戦略課長」【本】第二夜

o_hakase.jpg
経営が悪化した上場企業にメインバンクから意外な取締役が出向してくる。




o_tsuna.jpg
意外な取締役?



o_hakase.jpg
ロボットや。



o_tsuna.jpg
えー!!ロボット!?青い猫型かなぁ?



o_hakase.jpg
主人公の新米課長・道明美穂はロボット上司の元、予算5000万円の新規事業を任される。



o_tsuna.jpg
上司がロボットって斬新ですね。



o_hakase.jpg
物語の堅苦しさに対して、ロボットが語る客観的な論理は聞いていて楽しい。



o_tsuna.jpg
ビジネスライクな考え方をするにはロボットがちょうどいいって事なのかな?


「戦略課長」【本】第一夜

o_hakase.jpg
ツナ、その買い物は非合理的や。却下する。



o_tsuna.jpg
えー!なんでですかぁ。博士はいっぱい買ってるのにー。



o_hakase.jpg
俺は全て投資として合理的や。みてみこれ。



o_tsuna.jpg
ってかいつの間にこんなグラフ用意したんですか!そして何のデータ何ですか!?



o_hakase.jpg
ここでも紹介した「会計天国」の第二弾「戦略課長」や。




o_tsuna.jpg
前作は経営破たんしそうな会社を救った話でしたが、今回は?




「ミルクのようにやさしいダイズ(いちご)」【夜話】豆乳シリーズ

o_tsuna.jpg
大塚チルド食品さん「ミルクのようにやさしいダイズ(いちご)」

公式サイト

o_hakase.jpg
ごくごく♪豆乳っぽさがほんとうにないなぁ。



o_tsuna.jpg
後味にふんわりやさしくイチゴがきますね。



o_hakase.jpg
まろやかなミルクって感じや。



o_tsuna.jpg
ミルクイチゴの飴っぽいけど、後味もさわやかです。飲みやすくて美味しい!!



o_hakase.jpg
俺の半分もやさしさでできてんねん。



o_tsuna.jpg
それは、分からないですが、博士の鼻はイチゴあじですよ?



o_hakase.jpg
え?



o_tsuna.jpg
え??



51_kirin.png

「R-100」【映画】第二夜

o_hakase.jpg
Sを演じるいわゆる女王様役も凄い面子や。




支配人に松尾スズキさん、じょ、女王様役に富永愛さん、佐藤江梨子さん、大地真央さん、片桐はいりさん、渡辺直美さん、寺島しのぶさんってすごいですね。


o_hakase.jpg
もう一つのストーリーにこの映画を作った100歳になる監督が登場する。



o_tsuna.jpg
劇中劇ですね。松本さんが100歳?



o_hakase.jpg
これまでの作品とあまりにもテイストの異なる映画の試写会を見て関係者は困惑する。




そりゃしますよ。なんですかこの丸呑みのじょ、女王様って、、、



o_hakase.jpg
どんどんエスカレートする内容に片山は契約の中止を要請するが、途中での解約はできないと断られる。



o_tsuna.jpg
こわいこわい。




片山はついにSMクラブと戦う覚悟を決める。だがそれがまた興奮するんや。




は、博士はそんな趣味ないですよね?ね?



o_hakase.jpg
内容としては理解し難い作品ながら、興奮した際の描写や劇中劇による補助、第九へのオマージュなど実は繊細かつ丁寧に作られているんや。



分かります。でも僕には分かりませんけどね。



♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク