夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え【本】(第五夜:どっち)

o_tsuna.jpg
企業をはじめ様々な活動が社会貢献につながって便利な世の中になってますものね。これも人間の力です。



o_hakase.jpg
ところが人間には2つの種類がある。



o_tsuna.jpg
2つとは?



o_hakase.jpg
頑張れる人と、頑張れない人や。



o_tsuna.jpg
分からなくもないですが、いつも頑張れるわけではなく頑張れない日もあったりします。だからそれでいいんじゃないでしょうか。


o_hakase.jpg
せやけど根本的なところではどっちかに分かれるんや。



o_tsuna.jpg
僕は、、、どっちだろう?皆さんはどっちですか?



夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え【本】(第四夜:人)

o_tsuna.jpg
書店ランキングも1位になってるみたいですね。



o_hakase.jpg
過去の自分とはおさらば。ゴールを目指して今まで避けてたことをやりまくるんや。



o_tsuna.jpg
確かにアドラーでも性格やトラウマというものは言い訳でしかないというような内容でしたね。



o_hakase.jpg
せや。人間は面倒くさくて言い訳の理由ばかりを探す生き物や。



o_tsuna.jpg
はい。



o_hakase.jpg
であると同時にとてつもない社会貢献を生み出す動物でもある。



夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え【本】(第三夜:かっぱたんとミルクティー)

o_hakase.jpg
夢を叶えるゾウは今回で3冊目だね。



o_tsuna.jpg
1作目は2007年、2作目は2012年に出版されてますね。累計280万部のベストセラーです。



o_hakase.jpg
僕もガネーシャになりたい。



o_tsuna.jpg
え?



33_201501231203311e4.pngかっぱたんスタンプ

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え【本】(第二夜:ブラックガネーシャ)

o_hakase.jpg
ついに第三弾が発売となった水野敬也著「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」や。




o_tsuna.jpg
そういえば第一弾の一番最初の教えが「靴を磨け」でしたね。



o_hakase.jpg
自分の夢をかなえるために意外な試練をこなしていく話や。しかも今回はかなり厳しい。



o_tsuna.jpg
ブラックガネーシャですもんね。



o_hakase.jpg
よく読んでみるとアドラーや7つの習慣と通じるところがたくさんあるんやで。



夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え【本】(第一夜:靴磨き)

o_hakase.jpg
ふふふーん♪はははーん♪



o_tsuna.jpg
博士ご機嫌ですね。靴磨きですか?



o_hakase.jpg
せや。毎日頑張ってくれてる靴君に感謝の気持ちを込めて磨いてるんや。



o_tsuna.jpg
髪型や服といった目につきやすいものだけでなく、靴に気が回るのは余裕がある証拠ですね。



o_hakase.jpg
これもガネーシャの教えや。




o_tsuna.jpgガネーシャ?33.png


豆乳 紀文 焼き芋味【夜話】(第三夜)

o_tsuna.jpg
スイートポテトです!



o_hakase.jpg
豆乳とよーおうてるわ。



o_tsuna.jpg
スッキリしてるので飲みやすいですね。



o_hakase.jpg
さすが紀文さんやな。



o_tsuna.jpg
そんなことより博士。次は博士がダッシュで行ってくださいね。



o_hakase.jpg
いや。もう焼いもいらんし。



o_tsuna.jpg
そういうことではないんでしょうけどねぇ。


豆乳 紀文 焼き芋味【夜話】(第二夜)

o_tsuna.jpg
食べれないとなると食べたくなりますね。



o_hakase.jpg
そういえば冷蔵庫にあったやろ?焼いも。



o_tsuna.jpg
冷蔵庫に焼いもなんて固くて食べられませんよ。



o_hakase.jpg
ふふふ。どや!紀文の豆乳「焼いも」味!



o_tsuna.jpg
おお、豆乳でしたか!



o_hakase.jpg
飲んでみようや。



o_tsuna.jpg
ごくごく。



o_hakase.jpg
お、これは予想に反して。


豆乳 紀文 焼き芋味【夜話】

16.pngおいもーえー、おいもーー



o_tsuna.jpg
あ!



o_hakase.jpg
お!、焼いもや。ツナ買ってこい!



o_tsuna.jpg
えー。なんで僕が。博士行ってくださいよ。



o_hakase.jpg
なんで俺やねん。ほらはよせな行ってまうで。



o_tsuna.jpg
あー。ほら行っちゃった。



o_hakase.jpg
ツナがさっさと行けへんからやないか。



o_tsuna.jpg
ぶー。


かっぱたんスタンプ発売にゃぷー!!【茶話】

o_hakase.jpg
ついに満を持して、かっぱたんスタンプ発売みたいやな。


33_201501231203311e4.png

o_hakase.jpg
まぁ、俺には及ばんけどかわいいんちゃう?


05.png

o_hakase.jpg
なんやねんなぁ。。。


29_20150123121215b23.png


ツナのお友達のかっぱたん達がこのたびスタンプになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ひろげよう!こんちくわの輪!!
かっぱたんLineスタンプ発売中!!
かっぱたんスタンプ

17.png

かっぱたんスタンプ発売にゃぷー!!【茶話】

o_tsuna.jpg
あ、博士からLineです。


19.png

o_tsuna.jpg。。。おなかでもすいてらっしゃるんですかね??33.png

ひろげよう!こんちくわの輪!!
かっぱたんLineスタンプ発売中!!
かっぱたんスタンプ

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク