アドラー心理学 人間関係編【本】(第二十夜)

o_hakase.jpg
彼氏との旅行にブッキングしてしまった同期会の準備が着々と進んでいく。





わー。。。時間的に無理ならば、どちらかは断らなきゃですね



o_hakase.jpg
意を決して断るつぐみ。



o_tsuna.jpg
わー!



o_hakase.jpg
意外にも反応は淡泊。そんなものかと拍子抜けする。



o_tsuna.jpg
やってみたらなんでもないんですよね。意外となんでも。


アドラー心理学 人間関係編【本】(第十九夜)

o_hakase.jpg
せやから余計や。こっちが汗水たらして稼いだお金を、製品開発の戦士たちに捧げるんや。




o_tsuna.jpg
何の話か分からなくなってきました。



o_hakase.jpg
常にそうやって新しいものや、やったことないものに挑戦していくことが重要や。



o_tsuna.jpg
そうですね。見方を変えればあまり代わり映えのない人生はちょっと退屈かもです。



o_hakase.jpg
それでええという人がいることは否定せーへん。ただ自分の人生を「つまらない人生」と思うなという事や。



o_tsuna.jpg
そういう事なら分かります。自分を変えるという事はそういう日々の行動からも変えられるという事です。


アドラー心理学 人間関係編【本】(第十八夜)

o_hakase.jpg
商品開発の現場は戦場や。日夜新しい製品を世に送り出すためにものすごい労力をかけている。




o_tsuna.jpg
よくテレビでやってますね。うちテレビないけど。



o_hakase.jpg
店頭に並ぶ商品はそんな激戦の中でほんのわずかに生き残った戦士や。



o_tsuna.jpg
大袈裟ですが言いたいことは分かります。



o_hakase.jpg
せやからなるべく新しいものに挑戦せなあかん。



o_tsuna.jpg
いや、あかんって言われても。お金を出すのは僕ですよ?


アドラー心理学 人間関係編【本】(第十七夜)

o_hakase.jpg
お腹がすいたツナはおにぎりコーナーへ。何を買う?




o_tsuna.jpg
僕はツナが好きです。



o_hakase.jpg
ツナやもんな。



o_tsuna.jpg
こんぶも好きです。



o_hakase.jpg
オムライスとか、照り焼きチキンとかどうや?



o_tsuna.jpg
オムライスは食べたことありますが照り焼きはないです。


アドラー心理学 人間関係編【本】(第十六夜)

o_hakase.jpg
人の頼みを断ったことがない人は、断るだけで経験値が上がるんや。




o_tsuna.jpg
たとえその後でいざこざがあったりしてもそれも経験と言うことですね。ちょっと辛いけど。



o_hakase.jpg
その辛さを知っている人は相手に何かを頼んで断られても、心の状態をコントロールできるようになるかもな。


o_tsuna.jpg
逆の立場になったときにという事か。確かに人に頼みまくる人が頼まれた側の気持ちを分かってるとは限りませんね。


o_hakase.jpg
コンビニ行ってもそうや。



o_tsuna.jpg
また話が急に変わります。


アドラー心理学 人間関係編【本】(第十五夜)

o_tsuna.jpg
ほらー!こんな空気になるじゃないですかー!だから嫌だって言ったのに、うぅ。




o_hakase.jpg
まぁまぁ、泣かんでもええがな。良かったでツナの天狗!



o_tsuna.jpg
ひょっとこだって言ったじゃないですかー!



o_hakase.jpg
どっちでもええねん。ここでや、変顔をしたことのないツナとしたことのあるツナ。どっちが経験値上や?



o_tsuna.jpg
そりゃやった方ですけど。



o_hakase.jpg
せや。今までやったことのないことをやったら経験値が上がるねん。



アドラー心理学 人間関係編【本】(第十四夜)

o_hakase.jpg
ほれ、変顔してみ。



o_tsuna.jpg
なんで石原さとみさんのCMみたいに言うんですか。嫌ですよ、恥ずかしい。



o_hakase.jpg
・・・・。



o_tsuna.jpg
ちょ、ちょっとだけですよ、、、



o_hakase.jpg
(ワクワク)



o_tsuna.jpg
ひょ、ひょっとこー!



o_hakase.jpg
・・・・。



アドラー心理学 人間関係編【本】(第十三夜)

o_hakase.jpg
ヒナコに対して「じゃあ(ええ人をやめるため、ヒナコに)出ていけ」と言う。




o_tsuna.jpg
他人をいつまでも泊めているわけですから、いい人でいたかったということですね。



o_hakase.jpg
素直に受け入れて出ていくヒナコ。残されたつぐみは「いい人をやめる」というキーワードを胸に日々を繰り返す。


o_tsuna.jpg
急に変わるのは難しいです。



o_hakase.jpg
難しいと考えるから難しいんや。変顔してみ。



o_tsuna.jpg
な、何ですか、急に!



アドラー心理学 人間関係編【本】(第十二夜)

o_hakase.jpg
奇妙な同居生活の中、相変わらずプリーザーなつぐみは職場でも恋人同士との間でも悩みを深めていく。




o_tsuna.jpg
早くアドラーに登場してもらわないと。



o_hakase.jpg
そんなある日、ヒナコからアドラー心理学の話を聞く。



o_tsuna.jpg
キター。



o_hakase.jpg
ヒナコから「ええ人やめろ」と言われたつぐみは、



o_tsuna.jpg
(ごく、、、)



アドラー心理学 人間関係編【本】(第十一夜)

o_hakase.jpg
そんなんは放っといたらええねん。どっかで怪我しよる。んで怪我しても文句ばっかり言うて、自分のせいで怪我したって思われへんのや。




o_tsuna.jpg
博士のその悪態が身を亡ぼす日も近そうですね。



o_hakase.jpg
さらっと毒吐いた(笑)でもな、それならそれや。しゃーない。熱くなることもできないやつの機嫌を取って、右手を上げてくださいなんて言いたくねーぜ。


o_tsuna.jpg
誰の歌詞ですか?某団体から怒られますよ。



o_hakase.jpg
自分を変えるのが悩みを解決する一番の近道っちゅうこっちゃ。



o_tsuna.jpg
それは確かに。「はい」です。



♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク