村上さんのところ【本】(第十七夜)

o_hakase.jpg
本を読むってなんか構えてしまうけど、読んでて面白くなかったら読むのを止めたらええねん。



o_tsuna.jpg
なかなか進まないことってあるじゃないですか?あれどうだったっけ?ってなっちゃう。



o_hakase.jpg
そんな時に違う本を読んだらええねん。季節とか体調とか気分で読みたい本が変わらなおかしいんや。



o_tsuna.jpg
気分に合わせて読むといいんですね。今日はアールグレイ。明日はダージリンみたいな。



o_hakase.jpg
今日はショートケーキ。明日はモンブランとかやな。。。



o_tsuna.jpg
お腹すきましたね。。。



村上さんのところ【本】(第十六夜)

o_hakase.jpg
いや。2〜3冊を並行で読むわ。



o_tsuna.jpg
内容こんがらないですか?



o_hakase.jpg
ジャンルが違う本を持ってることが多いからそれはないな。ツナは?



o_tsuna.jpg
僕は厳選した1冊を買って、ワクワクしながら読みます。



o_hakase.jpg
集中型やな。



o_tsuna.jpg
その本を読まないと次にいけない感じですが、読むのは早いので量は結構読みますよ。



村上さんのところ【本】(第十五夜)

o_tsuna.jpg
お二人に質問です。たくさん本を読むにはどうしたらいいでしょうか?ペンネーム「しゃちのほこ」さんより。


o_hakase.jpg
名古屋の人か?



o_tsuna.jpg
博士はどれぐらい本読むんですか?



o_hakase.jpg
んー数えたことないなー。買うときは一気に5〜6冊ぐらい買って、気が向いたときに読むわ。



o_tsuna.jpg
本屋に行ったらいっぱい抱えてますもんね。いつ読むんだろうって思ってたんです。



o_hakase.jpg
買った本はいったん机の上とかに置いといて、出かける前に今日の気分で本を決めてるわ。



o_tsuna.jpg
読む本は1つ何ですか?



村上さんのところ【本】(第十四夜)

o_hakase.jpg
続いての質問です。



o_tsuna.jpg
今度は僕が!



o_hakase.jpg
おお、ツナにもきとったんか!



o_tsuna.jpg
いつもかわいいツナちゃん。博士こんばんわー。



o_hakase.jpg
こんばんわ。ってなんかツナだけ装飾されてへんか?



o_tsuna.jpg
うへへへ。



村上さんのところ【本】(第十三夜)

o_hakase.jpg
博士とツナのLINEスタンプ



o_tsuna.jpg
好評発売中です!



o_hakase.jpg
みんな使ってや〜。


【茶話夜話】スタンプ
または、lineスタンプ検索で「茶話夜話」で!


29.png

村上さんのところ【本】(第十二夜)

o_hakase.jpg
それぐらい輝け、ということや。



o_tsuna.jpg
なるほど。輝いたとしても、声かけられることはないでしょうけどね。



o_hakase.jpg
でもそれで声かけられたら人生変わるやろうなぁ。



o_tsuna.jpg
演技):あの、、、



o_hakase.jpg
演技):は、はい。



o_tsuna.jpg
演技):チャック空いてますよ。



o_hakase.jpg
なんでやねん!



村上さんのところ【本】(第十一夜)

o_hakase.jpg
ツナやったらどうする?



o_tsuna.jpg
僕はそっと見るだけにします。声をかける勇気がありませんので。博士は声かけちゃうんですか?



o_hakase.jpg
俺も声はかけへんな。その代りガン見する。



o_tsuna.jpg
ちょ、ガン見はまずいですよ。捕まりますよ?



o_hakase.jpg
こっちに魅力があったら向こうから声かけてくる!



o_tsuna.jpg
いやいや。ないって。



# 村上さんのところ【本】(第十夜)

o_hakase.jpg
次のお葉書や!



o_tsuna.jpg
はい。



o_hakase.jpg
博士、ツナさん、こんばんわ。



o_tsuna.jpg
はい、こんばんわー。



o_hakase.jpg
毎日電車で通学しています。とても気になる人がいて声をかけようか悩んでいます。博士ならどうしますか?ペンネーム「サジタリウス」さんから。


o_tsuna.jpg
えらく純粋な質問を考えましたね。サジタリウスって何でしたっけ?



o_hakase.jpg
ピュアな質問も、たまにはええやろ?



村上さんのところ【本】(第九夜)

o_tsuna.jpg
着る毛布は丈が長いのと短いのどちらがお勧めですか?



o_hakase.jpg
足元が冷えるからといって丈の長いのを買うとあかん。お勧めは丈の短いやつや。





o_tsuna.jpg
ほう。足の長さの問題ということではないと。



o_hakase.jpg
、、、ツナ。なんて言った???



o_tsuna.jpg
え、いえ。長いと遠山の金さんみたいだなーって。



o_hakase.jpg
身長が高い人でも足元が結構邪魔なんや。床掃除してくれると思えばええかもしれんけどな。



o_tsuna.jpg
丈の短いのが使い勝手が良いということですね。



村上さんのところ【本】(第八夜)

o_hakas<br />e.jpg
さて、今年の防寒対策やったな。




o_tsuna.jpg
(ペンネームまで、、、てかこれ博士の字だし、、、)



o_hakase.jpg
今年お勧めなのはズバリ「着る毛布」や!



o_tsuna.jpg
だいぶ前に流行りましたよ?



o_hakase.jpg
あほやな。着る毛布はさらに進化を遂げて今は結構おしゃれなんやぞ。



o_tsuna.jpg
歩く寝袋みたいな感じでしたもんね。



♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク