豆乳 キッコーマン キウイ味【夜話】(第二夜)



o_hakase.jpg
そういうこと言わんと朝ご飯作ってや。今週ツナの当番やで。カツどんとかしょうが焼きとか食べたい。



o_tsuna.jpg
。。。豆乳にしましょう。



o_hakase.jpg
あ、ええな。食欲なくても飲めるし。



o_tsuna.jpg
今日はキッコーマンさんのキウイ味です。



o_hakase.jpg
キウイ?



豆乳 キッコーマン キウイ味【夜話】(第一夜)



o_tsuna.jpg
あつい、、、



o_hakase.jpg
暑いな。今年は雨が少ないまま梅雨明けしたな。



o_tsuna.jpg
あまりの暑さに食欲もないです



o_hakase.jpg
マハトマー



博士ーカッパたん【本】(最終夜)

o_tsuna.jpg
自立して何かを与えられるようになり、協力して生きていくれろん?わかんないけど、そういうことるれろん?


o_hakase.jpg
自立ということ自体が、協力して生きていくということやろうな。協力できたから自立しているというのは違う。依存の場合もあるからな。


o_tsuna.jpg
やっぱり難しいれろん。



o_hakase.jpg
簡単や。「自分」はないねん。



o_tsuna.jpg
???



o_hakase.jpg
ま、そのうち分かったらええなぁ。いつまでも子供のままではあかんっちゅうこっちゃ。そんなことよりカッパがしゃべってることの方がよっぽど難解やで。



博士ーカッパたん【本】(第四夜)


o_tsuna.jpg
あい?



o_hakase.jpg
せやな。愛や。



o_tsuna.jpg
でも、ツナちゃんから自立したくないろん



o_hakase.jpg
それは違う。ツナはスイカを作ることができへん。だからカッパがツナにスイカをあげるんや。自立や。



o_tsuna.jpg
すたんどあろん?



o_hakase.jpg
究極のな。究極のスタンドアローン。



博士ーカッパたん【本】(第三夜)



o_hakase.jpg
じゃぁ、返せばいい。



o_tsuna.jpg
そうなんだっぷー。今度博士のいない時にメロンもっていくにゃっぷっぷー。



o_hakase.jpg
カッパよ。ツナと素麺を食べるのは楽しいか?



o_tsuna.jpg
楽しいにゃっぷー。あたたかい素麺も、冷たい素麺も美味しいにゃっぷー



o_hakase.jpg
それでええねん。ツナもカッパとご飯が食べれるのが嬉しいねん。



博士ーカッパたん【本】(第二夜)



o_hakase.jpg
どうしてそう思う?



o_tsuna.jpg
人は見返りを求めるから何かを与えると解釈してしまったるれろん



o_hakase.jpg
。。。。逆やな。人に何かを与えるから、与えられた人は返さなければいけない



o_tsuna.jpg
分かるれろん。ツナちゃんはいつも僕にアイスくれるろん。だから、僕はツナちゃんに畑でとれたスイカあげるれろん。ツナちゃんはたまに素麺ゆでてくれるれろん。でも僕は素麺には何も返してないるれろん。


o_hakase.jpg
ツナは素麺を与えているだけで、恩を押し付けている訳ではない。



o_tsuna.jpg
けど、僕はなにも返していないろん。




博士ーカッパたん【本】(第一夜)



o_tsuna.jpg
博士、人に見返りを求めてはいけないるれろん?



o_hakase.jpg
せや。



o_tsuna.jpg
でも、人には何かを返さないといけないるれろ?



o_hakase.jpg
せや。



o_tsuna.jpg
それって矛盾してないるれろん??




豆乳 キッコーマン メロン味【夜話】(最終夜)


o_tsuna.jpg
おいしい。さ、本でも読もう。



o_hakase.jpg
お!何の本??



o_tsuna.jpg
「メロンの育て方」



o_hakase.jpg
・・・自由研究するの?



o_tsuna.jpg
いえ、自給自足するんです。



豆乳 キッコーマン メロン味【夜話】(第四夜)



o_tsuna.jpgカキ氷の練乳がけメロン?51_kirin.png

o_hakase.jpg
んーーーーー分からんでもない。夏やな。



o_tsuna.jpg
口当たりのすっきりさから、飲み込んだ後に残る甘さ。そして、鼻に抜けていくメロンの香り。



o_hakase.jpg
豆乳感はほぼないな。



o_tsuna.jpg
ですね。飲みやすいけど、割と甘さが残るのでゆっくり飲みたいです。



o_hakase.jpg
かおりも楽しめる。



豆乳 キッコーマン メロン味【夜話】(第三夜)



o_tsuna.jpg
飲んでみましょう。



o_hakase.jpg
ごくごく。。。あまっ!!



o_tsuna.jpg
ぷっふぁ〜しみわたるわー



o_hakase.jpg
おっさんか。まぁ、確かにうまいな。最初めっちゃ甘く感じたけど、こくがある甘さやな。



o_tsuna.jpg
なんかどこかで知ってるアジ。。。



o_hakase.jpg
よんだ??



♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク