幸せになる勇気【本】(第九十夜)



o_tsuna.jpg
博士。すごい話になってきました。



o_hakase.jpg
それだけ今回のアドラーは強烈やねん。ただのノウハウというか知識本というか「へーそうなんだ」で片づけることはでけへん。それが実現した社会は人間の進化した一つの形と位置付けることができるんちゃうかな。


o_tsuna.jpg
そしてそれが宗教ではなく、心理学がもたらすという。



o_hakase.jpg
特別なことやない。心理学という分業を突き詰めた人たちがこうして本という形で皆に何かを伝えようとしている。神になることが目的ではなく、自立へ向かって歩き続けることが目的なんや。


o_tsuna.jpg
自分には自分にあった幸せがあって、他人と比べたり競争したりする必要はないんですね。



o_hakase.jpg
せや。例えば沢山稼げば幸せかもしれんが、稼げないことが不幸ではないんや



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク