幸せになる勇気【本】(第九十一夜)



o_hakase.jpg
人は失敗する。そしてその経験があったからこそ成長した自分がいる。そう思い込んでいる。



o_tsuna.jpg
事実、失敗から学んだから今の自分があるのではないのですか?



o_hakase.jpg
それは失敗があったからではなくて「失敗を活かして次につなげようとした自分の行動」がもたらした結果であって失敗自体には意味がないんや。


o_tsuna.jpg
!!



o_hakase.jpg
だからあの時の失敗がなければではなくて、あの失敗をバネに頑張ろうとした自分がいなければ、と考えるのが自然や。


o_tsuna.jpg
そうか。成功とか失敗とかが大切ではなくてそれをどう捉えて、次へ活かしたかということが大事なんだ。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク