幸せになる勇気【本】(第九十六夜)



o_hakase.jpg
「親はなくとも子は育つ」の意味は「子供は産みの親がいなくても、まわりのあたたかな心づかいと、自分自身の力で、どうにか育っていくものだ」という意味や。放っておいても勝手に育つという意味ではない。


o_tsuna.jpg
生みの親でなくても、、、か。できれば生みの親がいいです。



o_hakase.jpg
せやな。生みの親にとって、子供の自立は一番嬉しいやろうからな。



o_tsuna.jpg
「性格」や「過去」「運命」というのは人間にとってとても都合のよい考え方なんですね。



o_hakase.jpg
せやな。あかんとは言わんけど、毎日大変な勉強や仕事をこなして、くたくたになってる中で人生を考える余裕もなく、どこか拠り所が欲しい。そんな時はそういう便利な言葉で「とりあえず」納得せなやってられへんわな。


o_tsuna.jpg
でもそれをいつまでも続けると大切なものを傷つけたりする。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク