幸せになる勇気【本】(第九十九夜)



o_tsuna.jpg
ところで博士、アドラーが目指した世界って何なのでしょうか?



o_hakase.jpg
人生というのはゴールがない。あるとすれば「死」や。その「死」に向かってどう歩いていくかが大切で、誤解を恐れずに言えばどんな結果を残したかというのは重要ではない。


o_tsuna.jpg
偉大な功績とかはありますよ?



o_hakase.jpg
それは結果的に偉大な功績だっただけであって、功績を残したいと思って残せるもんではないやろ。



o_tsuna.jpg
功績を残したいという生き方はダメなんですか?



o_hakase.jpg
生き方に良いも悪いもない。もちろん人を殺めたり貶めたりするのは論外や。功績を残したいと思って生きることもええやろ。


o_tsuna.jpg
どんな結果を残すかというのが重要ではない、と矛盾してませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク