幸せになる勇気【本】(第百夜)



o_hakase.jpg
その結果を残した自分をどうしてほしいねん?崇めろ?奉れ?もっと金を?自分の発明や発見、改善の成果が誰かの役に立ったらそれでええやん。成し遂げた人の考え方や行動が好きなら真似したらええねん。


o_tsuna.jpg
はい。



o_hakase.jpg
自分が何も功績を残せていないなんてことあり得へんからな。この世界に生まれてこの時代に生き、多くの人と関わって、誰かを励ましたり時には傷つけたり、自分が励まされたり傷ついたりする。そうやって関係した人に影響を与え、何かが生まれていることだってあるんや。


o_tsuna.jpg
自分自身が何かしら具体的に功績を残していないとしても?



o_hakase.jpg
せや。例えば一般的にお母さんは家事や炊事をして自立心のある子供を育てる。それだけでも十分な功績やろ?


o_tsuna.jpg
だから自分に居場所がないなんて思う必要はないということですね。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク