幸せになる勇気【本】(第百五夜)


o_hakase.jpg
アドラーが考えたのは、皆に少しでも人生を楽しんでもらうための工夫みたいなもんかもしれんな。



o_tsuna.jpg
絵空事だけでは世界は成り立ちません。時に具体的でかつ局所的な悩みというものもあって全てが解決する方程式があるわけじゃない。


o_hakase.jpg
例えば生まれつき病気を持った人もいて、そうでない人と比べるとできることは変わってくるわな。



o_tsuna.jpg
そんな中でも懸命に生きるということを必死にやっている人もいて、そういう姿に心を打たれることも良くあります。



o_hakase.jpg
なぜか?一見自分の方が多くのものを持っているはずなのに、なぜ感動するのか?



o_tsuna.jpg
生きる決意の固さみたいなものを感じているんでしょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク