幸せになる勇気【本】(第百八夜)



o_hakase.jpg
そうそう。等身大の自分を認識して、自己主張していないか常に確認しながら、共同体を育てていくことを忘れずに、目の前にある仕事や役割を懸命にこなすんや。


o_tsuna.jpg
そういうものに私はなりたい。



o_hakase.jpg
はは。雨にも負けずか。良く考えてみるとアドラーと共通しているところが多いかもな。



o_tsuna.jpg
例えば?



o_hakase.jpg
「決して怒らず、いつも静かに笑っている」とか「あらゆることを、自分を勘定に入れずに、よく見聞きし分かり」とか後半は他人の為にかけずり回る、自然の中では無力を感じ最後は「褒められもせず、苦にもされず」や。


o_tsuna.jpg
自己主張というものがないですね。




コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク