何者【本】(第五夜)



o_hakase.jpg
ということで今回の本はこれや!



o_tsuna.jpg
朝井リョウ著「何者」2012年11月発刊。第148回直木三十五賞受賞作です。



o_hakase.jpg
小学生から数えると、6、3、3、4と仕組みの中で成長を定義されてきた学生たちが、ルール無用の社会人へ身を投じる話や。


o_tsuna.jpg
ややこしい言い方をしていますが、つまり就活を描いた作品ですね。映画にもなっています。



o_hakase.jpg
16年近くも動く歩道に乗ってた人間がいきなり社会人ってのは確かにしんどいよな。



o_tsuna.jpg
徐々にその歩道も自由度が増しますけどね。ほっといても先輩や卒業生になれるって意味では確かにそうかもです。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク