あなたのなかのやんちゃな神様とつきあう法【本】(第四夜)



o_hakase.jpg
今回はこれ。金城幸政著「あなたのなかのやんちゃな神様とつきあう法」2015年6月発売や。



o_tsuna.jpg
著者である金城さんの経歴すごいですね。受胎前出生時の胎内記憶を持って生まれ、3歳から毎晩神さまとの「問答」を繰り返す。まわりの大人に宇宙の真理を話すたび「頭がおかしい子」といわれ、何度も脳外科、精神科に連れていかれる子ども時代を過ごすって。



o_hakase.jpg
沖縄県那覇市生まれ、円隣株式会社の代表取締役をされている。



o_tsuna.jpg
そんな人が「あなたのなかのやんちゃな神様とつきあう法」を書いたんですね。異端な話なのかな?



o_hakase.jpg
講演会が大人気で、熱烈なファンが大勢いるんやて。俺も会ってみたいわ。



o_tsuna.jpg
神様ってのはもっと崇高なものだと思っていましたが。



o_hakase.jpg
神さまはとことん「やんちゃ」で「好奇心のかたまり」なんや。「見たい」「聞きたい」「知りたい」って人間味あふれるヤツなんやで。


o_tsuna.jpg
神様に人間味って言葉もどうかと思いますけどねぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク