「ゼロ・グラビティ」【映画】

o_hakase.jpg
2013年の映画「ゼロ・グラビティ」。無重力空間の宇宙を舞台にしたハラハラドキドキの映画や。




o_tsuna.jpg
主演はサンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー、監督はハリー・ポッターとアズカバンの囚人、トゥモロー・ワールド、などのアルフォンソ・キュアロン。




スペースミッションに初参加したライアン(サンドラ・ブロック)はミッションの指揮をとるマット(ジョージ•クルーニー)と共に船外活動を行っていた。しかし膨大な数の宇宙ゴミが高速で接近しスペースシャトルが大破。二人で宇宙空間に投げ出される。




無重力だから一度回りだしたら止まらないんですよね?しかも上か下かも分からないなんて怖ずぎます。



o_hakase.jpg
地上との連絡も途絶え、マットとの交信も途絶えたライアンは一人パニックになる。



o_tsuna.jpg
そりゃなりますよ。訓練してても。



o_hakase.jpg
特にライアンは何事にも悲観的でチャレンジすることから逃げてばかり。その背景には娘の死があった。



o_tsuna.jpg
どんなことに対しても積極的になれずにいたんですね。



o_hakase.jpg
そんな中、宇宙空間へ放り出されたライアンは何とかマットの通信を受信。スペースシャトルをあきらめて、いったんISSへ向かう。


o_tsuna.jpg
ISS、国際宇宙ステーション!



o_hakase.jpg
そこへ行けば地球帰還のためのソユーズが使えるんや。




でも、衛星軌道上にあったスペースシャトルが被害を受けたという事は、、、



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク