アドラー心理学 人間関係編【本】(第五夜)

o_hakase.jpg
午前中に片付けたい仕事が残っていても昼ご飯を誘われたら断れない。彼氏と旅行の予定があっても後から入った同期会を断れない。



o_tsuna.jpg
ああ、いますねそういう人。



o_hakase.jpg
他人の仕事も押し付けられて、ひょんなことから出会ったヒナコを家に泊めてしまう。



o_tsuna.jpg
かなりお人よしです。



o_hakase.jpg
そう。プリーザーとはお人よしの事やな。自分では断りたいと思っていても言い出されへんのや。



o_tsuna.jpg
なぜ言い出せないんでしょうね?




コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク