アドラー心理学 人間関係編【本】(第八夜)

o_tsuna.jpg
でも博士。上司から仕事の依頼が来て断ったら嫌われますね。




o_hakase.jpg
仕事というのは組織として成すべき事や。できる人がやる、できる人になるという基本的な成長方針の元、できる事を増やして社会的価値が上がると自分に対する対価・待遇・裁量が増えるという仕組みが会社という組織や。


o_tsuna.jpg
はい。



o_hakase.jpg
せやから、選り好みしたいなら対価・待遇・裁量は求めたらあかん。それでもええなら断わったらええねん。全部自分に返ってくるだけや。


o_tsuna.jpg
境目が難しそうです。



o_hakase.jpg
ごちゃごちゃ考えずに全部やったらええねん。どうせ拙い判断基準しか持ってへんねんから何でもやって限界見たらええわ。


o_tsuna.jpg
そんな無責任な。。。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク