あした死ぬかもよ【本】(第四夜)



o_hakase.jpg
この世に生を受けた瞬間から人は死に向かって歩いている。そんな中繰り返しの人生を送っていていいのか?



o_tsuna.jpg
いろんな生き方があると思うので、それでもいいという人もいると思います。



o_hakase.jpg
確かにな。でもそんな人も死を目の当たりにして同じように思えるだろうか?我慢し続ける人生、耐え続ける人生が本当にあるんやろうか?


o_tsuna.jpg
死の間際にある約9割もの人が「もっと冒険しておけばよかった」と思ってるんですね。



o_hakase.jpg
周りの評判や評価を気にしたりしてできなかったこと。家庭環境や金銭的な制限から思うようにできなかったことも、死を間際にした瞬間にして思えば、気にせずやっとけば良かったなって思うんかもな。


o_tsuna.jpg
なかなかそういう心境にはなれないですけど、そうかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク