幸せになる勇気【本】(第五十七夜)



o_hakase.jpg
人には支配したいという気持ちがあるからや。いやもっと言えば支配できないことで生じる責任から逃れたいと思うからや。


o_tsuna.jpg
例えば子供が犯した罪の責任を親がとりたくないから子供を支配するということですか?



o_hakase.jpg
せや。



o_tsuna.jpg
子供の人生をちゃんとするために親は子供を叱るんじゃないですか?



o_hakase.jpg
ほんまにそうか?もちろん社会のルールや他人に迷惑をかけてしまうような行為は教えないといけない。



o_tsuna.jpg
ほら!



o_hakase.jpg
でも叱らんでもええやん。ちゃんと説明したらええやん。例えば電車に乗ってるときに子供が騒いだら、ここはみんなの場所だから静かにしよう、でええやん。なんで怒鳴ったり叱ったりする必要があるんや?


b

コメントの投稿

非公開コメント

♪お知らせ♪
◆茶話夜話ラインスタンプ発売中
   茶話夜話ラインスタンプ

◆Twitter はじめました。
   @zerohachi_008ゼロハチ

◆ホームーページ
   08 -ゼロハチ-
プロフィール
読んだ本や映画について紅茶でも飲みながら話しているところです。 お問合せ:sawayawa1213@gmail.com
博士
はかせ1 理系の話が好き。 考えてから損のないように行動すべきだと常に考えている。
ランキング参加中
ツナ
はかせ1 みんなで協力して、世界を救うような熱い話が好き。 そういう風になりたい。
リンク
管理
カテゴリ
検索フォーム
話題の本
選択する:

Amazonで検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク